2010年7月16日金曜日

秋にも続くミリタリー・ムード

皆さん、かなりご無沙汰しています☆☆!!
バイヤーのAskaです。

1カ月半ほどヨ―ロッパにおりました。
( 先日日本に帰国したばかり☆ )

その間ブログをお休みしていましたが、今日からまた再開させていただきます。^0^)/

さて日本はまだ梅雨が開けていませんが、来週くらいからは真夏も到来しそうな予感。

私はいつもheatに追いかけられている気がします。帰国前にいたロンドンではなんと32℃。クーラーのほとんどない国にはかなりの暑さでした。-でも私のいた前後は25℃くらいで過しやすかったみたい・・・-
その前のミラノ、フィレンツェでも35℃くらいの記録的な暑さ。- ミラノでは体感温度40℃でした・・・-
そして日本もこれからは、ぐんと30℃を超えてきそうですよネ。

さて、そんなことはさておき、そろそろハイ・サマーへの準備も万端にする中、秋の気配もファッションの世界ではそろそろ気になりかけています。

今年の秋冬のトレンドのひとつが、春から続くミリタリー・ムード。
でも今回は、春夏の”強い”グラディエーター・ムードから、女らしいエレガントな方向へと転換。

Askaの中からも、少しこのあたりのムードに合うものをピックアップしてみました。

☆☆☆

まずは、2種類のプリント柄がステキな、とっても軽い素材のストール。
丁度巻くと首回りに別のプリントがくるようになっていて、まるで2枚のストールを一度に巻いているようなステキさ☆
こちらの商品は、初回分はすぐお買い上げいただきましたが、もしかすると追加商品が入るかもしれないので、お楽しみに!



そしてこちらは、そのストールを、カーキのジッパー付きのワンピースと合わせてみました。



そしてこちらは、アブストラクトなステキな花柄のストールを、首の周りにクルクル巻きにする提案。



そしてそのストールを、カーキのミリタリー風ジャケットに合わせてみました。



同じ素材のカムフラージュ柄のストールを合わせてもこんなにステキに☆☆



こんなアニマル柄の大判ストールをざっくりと巻いて、カーキなどのミリタリー調のアイテムと合わせてもステキです。



カーキのボンバー風ジャケットに、ヴィンテージ加工されたレザーのリボン付きショルダー・バッグに、ブラック・サテンのエスパドリル。( 細身の濃いブルー・ジーンズに合わせてもステキです☆ )

0 件のコメント:

コメントを投稿