2010年8月3日火曜日

Askaの地中海散歩 その1 ~ St Jean - Cap Ferrait ~

最近Askaの夏物商品を駆け足で紹介してきましたが、ここでちょっと一息。

今回はヨーロッパの夏のバカンスの王道、地中海沿い南フランスにある、高級リゾート、サン・ジャン-キャップ・フェラを紹介します ^0^)

☆☆☆

サン・ジャン-キャップ・フェラは、ニースのすぐ近くに位置する、サルコジの奥さん、カルラ・ブルーニ・サルコジなどもヴィラ(別荘)を持つ、高級リゾート。
VillefrancheとBeaulieuの間の半島にあります。

行き方は、ニースのバスターミナルから直通のバスか、上記の2つの駅から徒歩。

ニースほど観光化されているわけではなく、ヨット・ハーバーの近くにお店やレストランが並ぶ程度。
ステキな場所ながら、それほど混雑するわけでないのがよいところです。


この写真の門のように、いかにも”高級”と言った感じの巨大な邸宅が立ち並んでいます。
( いったいどんな人が住んでいるんだろう、と想像しちゃいます。 )



ヨット・ハーバーの公共の場所にもこんなにステキなお花が・・・



こちらは、現在Askaのページ写真でも使用している、マルシェのお花と商品。
ピンクのお色がとてもマッチしていてステキですよネ☆



女の子とわんちゃん2匹、マルシェの八百屋さんの前で。
光の加減がとてもステキです。



近くのレストランもとっても涼しげ。
いかにも南フランス、といった色合いです。



ハーバーからは、おとなりの丘の上の中世の街Ezeもよく見えます。
その海辺のEze sur merには、U2のボーノとエッジ、ティナ・ターナー、ジョニー・デップなどが別荘を持っているそう。
すぐお隣はもうモナコ王国となります ^^)



ハーバー横にはちゃんとビーチもあります。



さすがフランス、市庁舎もこんなにおしゃれ!!
日本ではありえないですよネ・・。



ブーゲンビリアの咲き乱れる邸宅。



ほんと、こんなお家に住んでみたいですヨネ。



こんな景色を眺めながら・・・本当に憧れます。



歩いてボウリュウまで戻ってきました☆



これからもAskaの地中海散歩はまだまだ続きます ^0^*)/

0 件のコメント:

コメントを投稿